また〜り わかさ村

アクセスカウンタ

zoom RSS Aプロジェクト 検証1

<<   作成日時 : 2009/06/16 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前、ぷっちょ村のたんぽぽさんのお気に入り住人 アセクサちょびさんのイーハトーヴ村にお引越しをしてました。
このアセクサを再び、ぷっちょ村に呼び戻す作戦、「Aプロジェクト」が立ち上がった。

ただ、これにはひとつ問題がありました。
たんぽぽさん、住人の引っ越しに関していろいろ調べたらしいんだけど、一番の最善策は イーハトーヴ村→お友達の村→ぷっちょ村 という結論になったらしい。

たんぽぽさん、お友達村をブログで募集しておりましたので、じゃ〜なにもないわが わかさ村に来てもらおうと、立候補した次第で。。。
よろしくお願いしま〜す

まずは、引っ越しリセットのおさらい

アセクサがダンボ状態になったら
1、ちょびさんと通信をします(このときは、コネクトONで)
2、自分の村に帰ったら、屋根裏でコネクトOFFにします。
3、街へおでかけして、アセクサがいるか確認
4、新しい住人が引っ越してくる日
  5時55分に起動して、開門セーブ(リセットさんに叱られません)
  あたらしい1日のはじまりになったら、地図確認
  気に入らないと(今回はアセクサじゃなければ)リセットして5時55分に戻して、やりなおし。

すっごく、抜粋してます。詳しくは、たんぽぽさんのお友達のたもすけさんのブログを見てね。
http://taro---u.jugem.jp/?eid=155

では、行動開始。

誰にもじゃまされないように、ちょびさんとサブ同士でコード交換し、イーハトーヴ村へ。
村に戻り、屋根裏でコネクトOFFにしてから、街へおでかけ。

さ〜ドキドキです。ホントにそんな簡単にやってきてるんでしょうか
目印:口ぐせが「はやくぅ」で、幼稚園児スモックのマイデザ着てるって言ってたなwww
建物に出入りして、すると。。。いたーーーー(≧▽≦)/
画像
うれしくて、メイン、サブ共に何度も話しかけちゃった( ´艸`)プププ
ぷっちょ村のうわさしてましたよ。

では、新しい住人が引っ越してくる日に進めて、いよいよ本番
時計を5時55分にし、花に水やり、開門セーブして、6時またぎ。。。

おお〜 いきなり誰か来てるゾ〜
画像
バズレーは はずれ。。。
はいはい、リセット!! さくさくっと進めないとね〜

時間を5時55分に戻して、バズレーいなくなってるか確認。
画像
おお〜いなくなってる〜 たもすけさんの実験どおりだ〜

2〜4回目は、誰も来なかったので、省略!

5回目〜、いい加減 誰か来てよね〜
お、誰かいるな〜
画像
ちが〜〜〜う!! 君じゃないんだ!! ばいば〜〜い。

6回目の6時またぎ。

今度も誰かいてる〜しかも、ゴンザレスが引っ越した跡地に建ててる聞き分けのいい子はどこの子?と、地図の名前見て思わず キタ────(;;:.゚Д゚)────!!!!!!!って叫んでました!!!(≧m≦)
画像
でも、違うアセクサかも?? と思い、アセクサが起きる6時半が過ぎるまで確認待ちです。


ドキドキで家の中に〜
画像
やた!!! まごうことなき、本人です。
画像
ちゃんと、幼稚園児スモック、着てますw

次の日、仕事がお休みだったので、徹夜覚悟でのぞんだ、「Aプロジェクト」
意外と簡単であっさりと済み、所要時間、1時間半くらいでした〜

たんぽぽさん、ちょびさん、やりましたよ〜
いや〜、自分よく頑張った〜

「Aプロジェクト」は、まだ、途中段階。
ぷっちょ村に戻ることによって、作戦成功となります。
たんぽぽさん、頑張ってくださいね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すすすごい!!
そんなワザがあったなんて〜〜
アセクサ君、無事ぷっちょ村へ帰れますように♪
くまを
2009/06/16 09:14
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごいすごい!!!!
これで、ちゃんとぷっちょ村に戻れたら
大成功ですね((o(*^ω^*)o))わくわく
しっかり捕まえたリナさん凄いぞー!!
お疲れさまでした〜♪
らんなー
2009/06/16 11:56
おおー♪
Aプロジェクトが記事になってるw
ほんとリナちゃんありがとうでした^^
写真で見て何か実感が湧いてきた!
ちょびたんの幼稚園服着てるしーww

わかさ村に会いに行くのが楽しみだわ
でも私明日(6/17)から仕事で
東京に行くのです><
土曜日(6/20)の夜遅くに帰宅予定なのです
それまでは会えないけど
アセクサの事よろしくです♪
たんぽぽ
2009/06/16 20:45
>くまをさん
すごいですよね〜
誰がこんな技見つけるんだろ。。。
次はたんぽぽさんに頑張っていただきます。
リナ
2009/06/17 07:49
>らんなーさん
すごいですよね〜
これで、ぷっちょ村に戻ったら大成功です♪
どうなるか、ドキドキです。。。
リナ
2009/06/17 07:52
>たんぽぽさん
早くぷっちょ村に帰ってもらおうと
頑張っちゃいました〜

大丈夫です。
ちゃんとお世話しておきます。
お仕事がんばっていってきてくださ〜い^^
リナ
2009/06/17 07:57
だいぶ出遅れてますが、たもすけさんのところのトラックバックから跳んできますた〜(´・ω・)ノ

うちも何度かたも法で引越リセットしてるんですが、来てほしい住人が来てくれた時の感動が伝わってきて、なんだかほのぼのしましたよん♪

いっこだけおすすめ
もしまたリセット大会することがあったら、もう一日だけ進めると、誰も来ないことがなくなって、さくさく住人がやってきますよ。
住人確認後にリアルタイムに戻す場合、3日戻すのも4日戻すのも、大きな違いはないので・・(;^ω^A
ぺん太
2009/07/14 22:33
>ペン太さん
おおお〜〜すっげ〜〜〜
もう1日進めたら、誰も来ない日がなくなるのか
( ..)φメモメモ
ありがとうございます〜〜
こんな辺鄙なところにお越しいただいちゃって。。。
ぜひ、こんど引っ越しリセットするときは
参考にさせていただきま〜〜〜す。
ありがとうございました<(_ _)>
リナ
2009/07/15 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aプロジェクト 検証1 また〜り わかさ村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる